ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ベースメイク

だけでも結構雰囲気変わりますね。さっきマスク取って鏡見て思いました。

 

本日は6連勤の最終日。A面が1日しか無いってのが耐え難かったので、職場にベースメイクして行ったんですよ。実は前に二度ほどして行ってバレなかった実績あるし、どうせマスクで顔隠れるし。完全に気休め・自己満足の域。B面な時点でストレスフルなことに変わりはありませんが、顔を見た時の嫌悪感が多少なりとも和らぐのならその方が良いのです(元々の素質がアレなのはともかく)。前髪用のスプレーも夕方までキープしてくれたしね。

 

今は下地→BBクリーム→フィニッシュパウダーだけ付けています。時短of時短メイク。プチプラ使っていることもあって安い顔です。f:id:julia88h:20190126211712j:image

本当はいいお値段の化粧品も使いたいけど、お金が医療費に吸い取られているので…。まぁ、安価に色々試せるってことでひとつ。何気にBBクリームがSPF27/PA++なので、冬場の紫外線から肌を守る為にもメイク必須ではと思えてきました。去年、TRPの資生堂ブースでも冬〜春先の紫外線ダメージを指摘されたし…。

 

バレない上に気休めになるならば、来週からは常にベースメイクしていこうかと考える寒い夜。顔は皮膚科的にも弄りたいけど、まずはできることから。