ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ラッキーセブンと言うけれど

何が7かって今日で拙ブログが7ヶ月達成したってお話。まぁ、ラッキーも何もあった訳ではありませんが、毎日書き続けられる程度の体調を維持できたことはラッキーなんでしょうかね。幸い、昨日今日と脈もそんなに乱れていないし。

 

昨日は出身高校の吹奏楽部の定期演奏会。先生や卒業生と昔話に花を咲かせ、現役生の卒業を見届け、過去を振り返る1日となりました。恩師からは健康を心配されましたが…音楽は生きる源のようなものなので、それをずっと続けられる為にも健康維持は大切だと考えてきましたし、今後もそのつもりです。年々痩せていることについて、私自身は太らずにうまく体重が推移していると思っていましたが、心配される程ということはやはり気付かぬ内にやつれていた所もあったのかなぁ…と考えてしまいます。原家族のことや性別のことまで諸々込みでのお言葉だったので。私もまだまだ内省と言語化が足りません。

 

疲れの残る身体には癒しが必要なので、久し振りに岩盤浴でもしてこようと思います。関門は入店と脱衣所…健康の為と言い聞かせ。