ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ほくろダブル除去 経過観察診察

昨日はほくろの除去から12日後に当たる日。美容外科で決められた経過観察の診察がありましたので、そちらへ赴きました。軽いとは言え皮膚組織をくり抜いたり焼いたりしていますので、自粛してキャンセルというわけにも参りません。

 

お昼を胃腸の痛みと闘いながら過ごし、夕方の診察時間を迎えました。美容外科に到着すると、院内BGMには私の好きなドビュッシー「小組曲」。患者さんもそれなりにいて、人に合わないからこそほくろ除去のダウンタイムも気にせず過ごせる…と目論む患者さん達と思われます。

到着して一息つく間も無く診察室に通された私。院長先生がピンセットでテープをつまみ、2つの患部を観察。経過は良好のようです。くり抜いた組織も病理検査の結果、良性であったことが判明。その一言を聴けて緊張が取れました。やっぱり病理検査はできた方が良い。そして、テープは今日から1週間後まででそれから先は日焼け止めクリームを塗って過ごすようにと支持を受けました。日焼け止め、常備しています。くすみ飛ばしのラベンダーカラーを。

  

そんなこんなであっけなく診察は終了。次回は除去1ヶ月後に当たる再来週に来るようにとのこと。その時には少しでも情勢が良い方向に転がっていると良いのですが…。当然ですが近隣の店舗も軒並み休業していてゴーストタウンの様相だったので。