ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

除睾哀史 #11 静脈

創部の「3つ目」疑惑について、執刀医から回答を頂くことができました。調べてみて症例としてゼロではなさそうだと気付いてから不安で仕方ありませんでしたが、結果的には安心ということで。

 

曰く、元々左の睾丸の方が右よりも静脈が発達しており、サイズも左の方が大きい傾向にあるとのことでした。更に、静脈が多い分だけ回復も遅くなるのだとか。確かに改めて摘出したブツの写真を見てみると、片方だけ大きいや。元々の傷の治りも(実母譲りで)遅いわけだし、じっくりと待つことにしましょう。何たってまだ術後1ヶ月経っていませんからね。そう簡単に術前同様に戻れると考える方が間違いだわ。

 

思えば、クリニックに連絡した3日前よりも僅かに腫れは小さくなっているんですよね。触りたくない場所だけれど、経過を見ていく上では状態を知るのが大事。しばらくは袋を触るのが日課になるのか……やむを得ない。

この1週間はドカッと不安なことができては解決していく激動の週でした。次の日曜日、法要本番を乗り切ればだいぶ楽になる(楽になるとは言ってない)ので、死ぬ気で心を殺して乗り切ろう。