ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

(増毛じゃ)ないです

仕事帰りに美容室へ行ってきました。2ヶ月振りということで広がりはかなりのもの。湿度も手伝って短いなりにも爆発はします。ということで、今回はかなり量を減らしてもらいました。『季節もあって乾燥する時期よりはだいぶ減らした』そうで。夏毛冬毛か。

 

それはそうと、なんと今回は前髪が増えました。増毛でも植毛でもないです。今の所は。既存の前髪より横の部分を切って前髪の範囲を広くした、というのが正確かな。手の指よりも細い程なんだけど、見え方が結構変わりました。額の生え際の角張っているエリア。将来のM字になりそうな、男性的というよりはオッサンっぽいエリア。そこが綺麗に隠れてくれただけで、QOLは爆上がりしそうな予感。少しは「見られる」感じになっていると良いのだけど。

 

あと、私の髪質って意外と珍しいみたいですね。内側はうねるけれど外側は直毛。逆だともっと広がるとか。内側さえ上手く乾かせば、外側はそこに乗っかってくれるようで。パッと見でのうねりや傷みを隠せる余地があるだけマシなのかな。また、乾燥毛でもあるそうで、ミルクタイプのアウトバストリートメントが合うとも。体感でしかなかった自分の髪への認識が深まると、そこに合わせたケアのイメージも湧いてくるもの。トンチンカンなことは長さがどうあれしたくないですからね。何であっても大切なのは己を知ること。インテリジェンスケアってやつ。