ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

アームカバー

お昼ごはんや生活用品の調達で駅前まで出ていました。久し振りの晴天ということで洗濯物も干せて上機嫌。Tシャツとスキニーという装いに、紫外線対策のアームカバーを装着して外へ。

 

いやもう、出てすぐに参りました……。湿度が残っている状態で日差しを遮る場所も無くて、全身汗だく。一旦室内に入り落ち着いた所で、腕が熱を持っていることに気付きました。

もしやと思ってアームカバーを外した時の開放感たるや。素肌を出すって気持ち良いことだったんですね……。何てことは無い、布が一枚増えるし圧迫感はあるし黒いしで余計に暑かったというお話。私には合わん。日焼け止めをガン塗りして半袖のままにしておく方が大分マシに思えてしまう。

 

ちょっとこの気温を体感してしまうと、暑さも紫外線も対策を念入りにしておかないといけません。対策も自分に合った物・やり方でね。

梅雨明けでも湿度は落ちないし、きついシーズンの幕開けですかな。危機感を覚える。来週はまた雨続きだけど。