ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

刺激物

土曜日に急激に気温が上がり、まだまだ身体が慣れません。体温とか手足とか呼吸器は至って正常なのですが、唯一本調子でないのが胃腸。

暑さとそれによる疲労で、どうしても冷たい飲み物や辛い・味の濃い食べ物に手を出してしまいがち。自業自得ではあるのですが、常に少し胃がシクシクとした状態になり何かしら胃に入れると刺激物が入ったような感覚になります。水分が必要なのに、どうにも摂る気が進まなくなる。

 

これが続くと困る……ということで、敢えてあたたかい物を積極的に飲むことにしました。昨日行ったカラオケボックスでも、ドリンクバーなのをいいことに白湯を飲む。涼しい部屋なら熱くてもそこまで飲むのは苦にならない。というか落ち着きます。胃に下りて行く時の感覚がホッとするよね。冷たい物ばかりに偏らないようにしたいものです。

 

……というのもほら、3年前に冷房でお腹冷やして酷い下痢をやらかしているもんだから、その辺は敏感なわけですよ。下痢ラ豪雨。ゾロ目も近付いているし、もうそんな若くない、若くはない。