ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

日程確定

COVID-19ワクチンの接種日程が決まりました。希望が通り、うまいこと休日の前に入れることができて感謝です。土日の先約の都合上、きっかり3週間空けて……とはいきませんでしたが、それでもなるべく間隔は開かないようにしたつもり。*1部署の全員が打つ訳ではありませんが、どうやら部署内では遅めのようです。筋肉注射経験でマウントを取れなくなってしまう……。

 

それは置いといて、行く際は直帰が可能。枠が夕方の遅めの時間帯なので、午後の仕事を半分くらいしてから頃合を見て向かうような感じ。副反応での体調不良は有給休暇を使用。だから平日のド真ん中にだけは入れたくなかったんですよね。ただでさえ繁忙期のピーク。計画的な休みを除いて少しでも穴を空ければ納期ひいては社の信用や自身の考課に繋がる状況なので、無駄に休んでいる暇はありません。会社によっては特別休暇を設けている所もあるみたいだから余計に、ね。まぁ私の日程では副反応でよっぽどのことが無い限り大丈夫だとは思いますが。

 

あと2週間。そもそも体調を崩さぬように用心ををスマホゲームのイベントも宣言並みに何度も復刻してくれれば良いのに。

*1:反ワクチンではなく、単純に年齢と居住自治体の都合で受診券が未発送なだけ。