ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #21

仕事が段々と忙しくなってきて、今週はもしかして行けないかも知れないと思いましたが、がっつり残業するのは明日ということにして最低限のプチ残業で何とか耳鼻科に間に合いました。

途中で駅ビルの男性用トイレに入り、出た所でアラフィフくらいの女性が女性用トイレに入ろうとした所に鉢合わせ。トイレのドアの表示と私を何故か二度ほど見比べてから入っていきましたが、何だったんでしょうね。

 

さて、到着すると待合室は満杯。長めの診察や途中外出から戻ってくる患者さんもおり、出たのは20:00を過ぎました。それにしても今日は処置後がやたらと痛い!出血も先週よりしているし、凄くヒリヒリする。『まだ強いですねー』とのことで、どれほどしつこいのかと思いますね……。エアコンが寝床に直撃するというのにマスク着用での睡眠を怠ってしまった自分にも非はあります。後は鼻うがい機をめっっっちゃ念入りに掃除するとか?時間見て浸け置きとかもしておくか……。

COVID-19ワクチンの影響についても質問しました。接種により一時的に『上咽頭炎症状が強く出る可能性はありますが、それよりも受けるメリットの方が大きいです』とのこと。こちらの処置もタイミングは調整しつつ続けていきましょう。それこそ受けないよりだいぶマシなので。最近は横這い気味だけど。

 

No pain, no gain.