ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #82 & #83

先日、耳鼻科で処置を受けた際、ようやく院長から欲しかった言葉が出てきました。曰く『少し良くなった』と。それで喜んでいたのも束の間、患部が重たく感じる日って割と多かったんですよね。そんなことを今日の診察で伝えたら、やはりと言うべきか、エアコンの影響で上咽頭の炎症が強まることもあるよう。命に関わる暑さが続いているから仕方無いとは言え、治療の進みに影響が出てしまうのはあまり気分の良いものではありません。実際に体調にも影響するわけで。

だから少し悪化しているかと思ったら、程度としては前回と同じくらいだそうな。体感としては処置に伴う痛みが結構強いから、そんなこと無い気がしてしまう。

 

なお、来週からは最終受付時刻が今までより少し前倒しになるらしく。とんでもない人数と待ち時間だしそりゃそうか……。残業の際は行けないことが確定しましたね。この処置も近医で済めば良いのですが。

 

No pain, no gain.