ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

行かなくても良いけれど

実家訪問を検討しています。1ヶ月と数日後にある自分の誕生日に。自分の年齢的に節目というのもあるけれど、実家に置きっぱなしのもので幾つか回収したいものがあるから……というのが大きい。ちょうど半休を取得しているから、時間の余裕としてはある。もしその日に髪を染めに行ったとしても余るくらいには。

でも、やっぱり行くことによって小言の集中砲火もといマイクロアグレッションを受けることになるだろうと思うと、躊躇いは大きいです。正月のことがあるから以前程の大ダメージにはならないと予想はしているけれど。原家族はまだ私に対して「諦めて」いないようなので。

 

こんなことを考えるからには私は黙り通そうとしているわけなので、行ったとしても勿論泊まりはしないつもり。翌日の通院は実家からの方が楽なんだけどね。と思ったら血液検査だったわ。食事をしない口実なんて思い浮かばないから、長く居ても夕食後に帰るとかそんなところでしょ。