ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #76

千葉へ行っていたせいで少し間隔の空いた定期通院。午後の部開始から1時間経った時点の予約だと、+45分待つくらいには混雑していますね……。通院後に別の予定が入っていることが多いので、着けるならなるべく早く着いていた方が良いのかも知れない。或いは早い枠に……と言っても今は枠自体が取りにくくなっているし。ちょいと困る。

 

8月末という今の時期、何が困るって自分の誕生日が近付いていること。実家という「一番避けたい所からの連絡が来てしまうのを避けられない」のが凄く負担。仕方無いこととは言っても、当日どんなタイミングでどういう手段で来るかわからないのがメンタルに悪影響。電話かメールか宅急便か……郵便とヤマト運輸の転送手続きは済ませてあるけれど、不備無く反映されているか不安だし、未対策の佐川急便など使われては確実にバレてしまう。とにかく短時間で当たり障りの無いことをサッと言うだけで終わらせたいんですよ私は。「誕生日なのに素直に喜べない」のは辛いものがあります。年齢的にも喜べるかと言われたらそうとも限らない……のは、まぁその通り。

 

体調も仕事も大きな問題無く過ごせたせいか、このビッグイベントが私の心に重くのしかかります。診察、サラっと終わるはずだったでしょうに。『何とかこの1週間、乗り切って頂いて』などと主治医に言わせてしまったことも含めて申し訳無い。その言葉自体はありがたいし、励みになったのは間違い無いけれど。誕生日当日に入れた午後半休も、不測の事態にすぐ動ける為なんですよね。自分で祝うなら夜だけで構わないので。公演も近いし、余計なことで消耗したくないなぁ。