ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

出前一丁

最近、職場で出前を頼む機会が増えました。他の人が食べたいからということで私も便乗させてもらっていますが、かなりガッツリとした量で味も良い。自宅で再現したいなと色々調味料を買っては試してみたもののうまくいかず、やはりお店の味は一朝一夕で真似はできぬものだと痛感します。

 

しかしこの出前には唯一の問題が。それは量が多過ぎること。仕事が終わっても家に帰ってもお腹が空かない程なので、夜の献立を悩んで仕方無い。少なめにして調整はしますが、ぶっちゃけ胃にもたれる。なら無理して食べるなと言われてもしょうがないんですけど、やっぱり味が良いから何度も食べたくなってしまうんですよね。食を楽しめるのなら、楽しんでおいた方が良いかと。値段や栄養バランスはもちろん気にしますが、その度が過ぎて食事がただの作業になっては文字通り味気無い。

ただ、この出前の量が苦しくなってきたのは、正直言って加齢もあると感じています。ガッツリ飯だと昔は例えば二郎とかも(直系、インスパイア共に)それなりに食べに行っていたけれど、今はできる気がしない。こういう所でも、自分の身の程を弁えることは大事ですね……。