ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

貧血

かもしれない症状がありました。寒暖差か姿勢の悪さか睡眠不足かと思っていた諸々の不調。不整脈の方も最近は落ち着かないし。ふと気になって下瞼を見てみたら、いつもより赤みが薄れている感じだったのです。慌てて帰りにプルーンヨーグルトを買って飲んで夕食も済ませ、少しずつ赤みが戻ってきて安心しているところ。

しっかし今まで貧血様症状なんて無縁だったのに、内分泌系の治療も影響しているのでしょうかね。「男女」の赤血球数やヘモグロビン値の差はまさにホルモンが強く作用しているところだし。あとは食生活も、最近はほうれん草を切らしてしまっていた。なんというか、治療を進めていく中でこうやって今までに無かった変化がこれからも起きていくのだろうと思います。

 

……って、それだけなら安心なのですが。急に消化器系のがんで出血しているからでは!?などと不安になってしまうから仕方無い奴ですよ私ゃ。便は黄褐色で赤くも黒くもないのに。貧血の疑いから飛躍と言っていいのか、変に知識を仕入れてしまったせいか、ほんと重病への不安はいつまで経っても付いて離れません。不整脈の薬を昼に飲むことにした分、血圧の低下を強く感じているとかそっちの可能性もあるかもしれませんよ?

まぁ、来週に消化器内科へ行く予定があるので、その辺は徹底的に相談してきます。年齢的にも内視鏡検査等を考えて良い頃だ。ドクターショッピングと言われる手前まで来ているような。でも、少しでも健康でありたいと思ってはいます。いつだって。