ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

痩せの大食い

弊社ではたまに何人かで出前を取るのですが、その中でもかなりガッツリ系のメニューが最近の人気。当の私はまだそれを食べたことは無いのですが、見た感じかなりのボリューム。いつかはチャレンジしてみたいと思っています。

 

で、件のメニューに興味があると出前を取りまとめている嘱託の方に話したら、『(私は)そんな(沢山)食う感じじゃねぇよな。痩せてても食うやつはいるけど』と言われました。それに対して「人並みですかね」と私は返答。実際そうだと認識しています。

振り返ると学生時代。*1太りたくない一心で食べる量を抑えて胃の容量がそこそこ減りました。これでようやく人並み。だから牛丼屋の大盛りは食べたことが無いし、推し店の東京油組総本店の油そばもダブル盛りは無理で大盛りがやっと。二郎系も基本的には麺半分。件のメニューを食べ切れるかは割と本気で心配だったりします。それでも美味しそうなので、たまにはチャレンジ。次に出前を取る時こそは注文しよう。

 

友人にガチな「痩せの大食い」がいるけれど、見るからにヒョロガリなのに部活の合宿でカレー5杯とかペロリと平らげていましたからね……。体格と食べる量が対照的だとよくネタにされましたが、本当に大食いの人ってびっくりしますよね。

……というか嘱託の方、私を痩せていると見ているのか?超大柄な男を捕まえてそれは無いよなぁと思います。下半身だけなら多少細いかも知れませんが。嬉しくないけれど。太りたくない私でも、下半身の横幅だけは太りたいのよ。

*1:より正確には、太っているということに付随して「またいじめられ」ないように。