ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

上着の丈

新しく上着を1枚購入しました。軽いのに防寒性能は結構あるブルゾン。冬用の上着だとモッズコートもあるのですが、嵩張るので大荷物の時や通院の時にはそこそこ困る。ということで、荷物の多い際の私服用で取り回しの良いものが欲しくなった次第。

 

今日、試しに出勤時に着て行きました。ギリギリ仕事でも平気なデザインだったので。しかしまぁ、思いの外寒いんですよ。上半身こそ中に着るカーディガンを着ておらず1枚少ない状態でも暖か買ったのですが、脚が割と寒い。何故かと考えたら、多分丈の長さなんですよね。今まで仕事用に羽織っていたコート(もう5年くらい使い倒している)は膝までのロング。それが腰辺りまでの丈になったもんだから、下半身の風よけになる布が無い。当然と言えば当然か。

試着だけでなく、実際に着て外に出てみないとわからないことってありますね。痛感した。大荷物だと嵩張るから困ると思っていたロング丈が、防寒面では意外と機能的だったのだなと。見直しました。男性らしさも丈が長いと少しは薄まる……と思うし。

 

何にせよ、私服としては雑に使い倒せそうで、これからの活躍に期待です。外出時はだいたい大荷物だからね。