ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

レイヤード

肩幅が広く骨盤の狭い一般男性による、腰回りボリュームアップのライフハック

 

ファッションについて調べていると必ずと言っていい程目にするのがレイヤードコーデ。TシャツとTシャツ、ワンピースとマキシスカート、色々な合わせ方があります。私もご多分に漏れずやってみました。

そのままだと流行とは言え味気ない黒のパーカーとスキニーによるワントーンコーデ。この下に*1ロング丈の白Tシャツを重ねます。これでレイヤード自体はできたので、チラリと覗く白がパーカーで隠れないようにひと工夫。ニット帽でよくやるような「折り込み」を使います。パーカーの裾を折り込めば、オーバーサイズなこともあって裾周りはふわっと膨らみます。

 

収縮色のトップス。そこに膨張色の白をレイヤードして裾周りを膨らませることにより、無いはずの腰幅を僅かながら広く見せることができました。
f:id:julia88h:20201018142635j:image

暑さが去ると重ね着前提のコーデも色々と考えられるので、幅を広げるにはちょうどいい。というか、15〜20℃位が薄着と厚着のちょうど間で楽しめるからもうずっとこの気温がいいです。

諸悪の根源は肩幅だけどね。

*1:と言いながらGAPのメンズTシャツですが。GAPはサイズが大きめで本当に助かる。