ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ロング丈パーカ

去年程の酷暑ではないなぁと思っていたらいつの間にか秋の空気に。朝晩も涼しいを通り越して時に冷え込みを感じる程となりました。そろそろ上着を考えないといけませんね。

 

ですがものぐさな私。1枚で何とかできないかと思ってしまう悲しい性。今朝もいい感じの風が吹き涼しかったので、先日UNIQLOにて購入したロング丈のパーカをまだ早いかな?と思いつつ投入してみました。

f:id:julia88h:20190922165229p:image

 

一応汗対策にエアリズムの下着は着ています。午前中にオーケストラの練習を終えているのですが、思いの外汗をかかず助かった…もうそれ程までに気温が下がってきているということですね。

こういうタイプだとボトムスは黒スキニーが合うかと思いチョイス。質感自体は何の変哲もないスウェットです。*1丈が長いと「前」を隠してくれるのは高評価ですが、それよりも横に広くない所が嬉しい。というのも、今回はワンピースと謳った製品(=元々丈はそこそこ長い)な上に、サイズは聞いて驚けMサイズ!

当初はXLサイズがオンライン限定ということで不安に思いながらLを試着。するとわりかし余裕があったので、もしやと思いMもトライ。元がオーバーサイズな造りのおかげか、私のゴリラ体格でもレディースのMサイズが入ったのがとても嬉しかったです。

 

インナーで調節すれば、冬場から春先に至るまで永く着られそうなこのパーカ。フェミニンというよりは中性的な印象が強いですが、ウエストマークにベルトを巻くとか髪型のアレンジとか、そういう所で工夫していきたい。原家族と私服で会う事態になっても使えそうだし。色も無難なモノトーンではなくブラウンというチャレンジ色。なるべく秋の時期は着ていきたいな。

*1:座った時にトロンボーンのベルに映る脚の間が良い感じでした。吹奏楽部出身者で、地面に置かれたユーフォニアムテューバのベルに映るものを見ようとした人は正直に言いなさい。先生怒らないから。