ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2代目

寒い時期のお供とも言えるライダースジャケット。実はこっそりと2代目になっております。

初代はUNIQLOで購入したもの。もう4〜5年前になりますか、レディースコーナーに入るのさえオドオドしながら迎え入れたXLサイズ。肩幅も丈もちょうど良く、横幅が広過ぎて大きい荷物には干渉しがちでしたが、永く冬のスタメンを張ってくれました。

2代目、実は購入したのは今年の初夏。前シーズンで使い倒していい加減にヘタりを感じていた所でした。YouTubeで長身女子()にオススメとのことだったFashion LetterのXLサイズを、フリマアプリを経由し定価の半額以下で。

 

f:id:julia88h:20201110194639j:image

こんな具合に……と言っても一瞬を切り取っただけの写真だとようわからんか。UNIQLOのものよりも質感はマットで高級感がありますね。で、肩から下の横幅が狭めなのでかなり身体にフィットします。リュックや楽器を背負っても邪魔にならないのは非常にありがたい。そして肩幅はほんの僅かに狭いけれども私にはちょうどピッタリくらい。

実は買った当初すぐに着なかったのは肩幅がきつめだったからなんです。それが半年の時を経てジャストサイズに。ホルモン治療開始から全く落ちていると思っていなかった肩の筋肉も、ようやく落ちつつあるということでしょうか。まぁ、まだ何もしていないのに逆三角なボディは変わらないのですが。

 

というわけで、着ずに放流すること無くスタメン入りを果たした2代目ライダース。今冬は存分に活躍してもらいましょうかね。宜しくお願いします。