ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

みかん5kg

を、ようやく完食しました。例のふるさと納税で実父から"送り付けられてきた"ブツ。なんだかんだ3週間ほどかかりましたでしょうか。おかげで人差し指が黄色くなってしまった。迷信かと思っていたら本当にそうなるんですね。色素ってこわい。早くターンオーバーしてほしい。

 

でもまぁ、果物を日々の食習慣に加えるのも悪くはないですね。バナナは普段から食べていますが、柑橘類はまた違った味わいがある。栄養面もそうですが、加えて気分を変えてくれます。自営で農家をされている音楽仲間の方が先日仰っていたのですが、曰く、音楽と同じで果物は『無くてもいいけれどあると心が豊かになる』と。一人暮らしになると、魚に次いで食べる頻度が減ると感じたのが果物でした。いち消費者としての感想でしかありませんが、確かにこのみかん生活中の食卓には以前に比べ彩りが生まれた気がします。

……だからと言って日常的に果物を買い続けるのは正直厳しい所も。でも完全に果物無し生活に戻ることはせず、デザートや朝食でたまにはつまもうかなと思ったのでした。