ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ヘアアイロン火傷

やってしまいました。もう使い始めてから何年も経ちますが、おそらく初めてヘアアイロンでまともな火傷を負ってしまいましたよ。

出勤前にいつものように前髪を上げようとしていただけなのに、きっと雨だからとの焦りで少し手元が狂ってしまったのでしょうね。触れた瞬間は何が起こったのかわからず、アイロンの側面が額に触れて熱いのだと理解したら何よりまずショックでした。今までしていなかったこんな凡ミスをするなんて、と。慌てて保冷剤で額を冷やし、オロナインを塗る。普段からデコ出しセンターパートに(図らずも)なりがちなので、額が汚くなってほしくはないし早く治れ早く治れと願いながら数日過ごすことになりそう。

 

火傷の部位がちょうど前髪で隠れる範囲だから大丈夫だとは思うけれど、職場では火傷をしたと悟られないようにしないと。男のクセにヘアアイロンを持っていてしかも毎日セットに使っているなど、知られたら何らかの懲戒処分を覚悟せねばなるまいて。