ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

結局切る

ことにしました、髪。来週の月曜日に予約を入れて。

元々毛量が多いので、伸びてくるともっさり広がってしまうのは昔からのコンプレックスでした。ここ数日はヘアクリップで留めるのも難しくなってきて、遂には片側に3つ使わないといけなくなる始末。前髪もメカクレ状態。巻こうにも髪質が硬いのですぐにセットが取れてしまう。

 

こんな具体に普段の扱いに困ってきたのが切る理由の一つ。長さよりは量の問題。もう一つは言わずもがな、職場の目ですね。量が増えるとまとまりにくくなりますから、いくら誤魔化してもシルエットで長いことが見抜かれてしまう。

いや、勿論長さを切りたい訳無いんですけど。何度も言っているように、収入が断たれてはSRSやジェンクリやホルモンはおろか、日々生きることにすら苦しむことになってしまうので。実家の援助なんて内容が内容なので頼める筈も無いし(原家族が私に望むことであればお金を出す人達なんですが)。実家に戻るくらいなら生活保護を受給しますわマジな話。まぁ、自分も職場もお互いに許容できるギリギリの長さでいくのが現状だと安全なのです(自分が本当に許容できるとは言ってない)。

 

取り敢えず、美容師のMさんにはカット中に訊きたいこともあるし(スタイルのアレンジとかもみあげの処理とか色々)、今できる範囲内でせめてお洒落を楽しみたいものです。そうでも思わないと日々やってられませんよ。

あー、一度動き出したら男でいるのがこんなにしんどいなんて。移行の進みは若い人より遅くせざるを得ないし。今日はいつにも増してブルーだけど、ホルモンの影響ではない筈なので、益々注射になってからのことが心配になるなぁ。