ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

脈の乱れ

今日は循環器科の診察でした。薬で抑えられていた期外収縮が10日ほど前からちょこちょこと復活してきてしまい嫌な感じ。その都度取っていた記録を主治医に報告しました。

 

どうやら、睡眠時間よりも「睡眠が妨げられいないか」の方が私の不整脈には影響しているよう。日付変更前に入眠していたとしても、寝落ちだったり室温変化だったりで中途覚醒をしてしまうと脈が安定しない日が多かったです。我が家は立地の関係もあってか風通しが悪く外よりもだいぶ温度が高くなるので、睡眠環境の調整はなかなか難しく。それよりも、自分でわかっているのだから夜ふかしをしないのが先決ですが…。

 

まぁ夜はあまり寝たくないのですが、それは自分だけの時間が好きなことに加え、平日なら男で過ごす朝がまた来てしまうのもあるのかなぁ。結局、肉体的な面ではパターンが特定できているけど、精神的な面は何とも言えないのよねぇ。明日が亡祖母の四十九日だし。今週、要注意だわ。

 

結局カムはできていないけれど、それよりも生活リズムを整えることが優先です。薬も受け取ったし、早く帰ってごはんにしよう。あぁ、やっぱりフルネーム呼ばれるのって嫌だ(薬局にて)。