ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

夏も終わりですが、ふと振り返ってみて今年は多分蚊に刺されずに済んだ気がします。もしかしたらあったかもですが、それでも多分1〜2回か気にも留めない程度の痒みだったのでしょう。

 

というのも、職場で直属の先輩が外の掃除をしていたら蚊に刺されまくったと仰るもので。ご丁寧にキンカンまで常備なさっていたのですが、そう言えば最近私は蚊に刺された記憶が無いなと。去年もそんなに刺された覚えが無いんですよね。

昔は本当に本当に本当に刺され易かったのに。そんなに簡単に体質って変わるもんですかね。実家の裏の公営住宅は草木が生い茂っていたとか、ホルモン治療の影響なのか、単純に加齢か…などと昔と今で大きく変化した点はありますが、真相は蚊のみぞ知る。

 

ともかく、殆ど刺されずに夏を過ごせたのは幸運でした。もうすっかり秋の空気。職場での上着、どうしようかな。クールビズも終わっていないのにカーディガンはまだ早そうな雰囲気。長袖シャツで様子見しましょ。