ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ホルモン注射 4本目

土曜日に打ってもらった注射。3日経って感じるのは、ごくごくたまに胸がチクチクっとする程度。顔や肌はこれからどうなっていくのやら。

 

それよりも、今日は特に強い眠気に苦しめられました。昨夜は寝落ちしたとは言え入眠は日付変更前。日曜と違ってお酒も飲んでいない。そして職場ではいつものようにコーヒー常備。にも関わらず、午前中はとてつもなく眠かった…。もしやこれがホルボケってやつなのでしょうか。定かではありませんが。退勤時も水筒を持って帰るのを忘れたし。倒れはしなかったけど、仕事が立て込んでいる時にこれ来られると結構きついな…。いや、忙しいと手を動かさなければならないから、寧ろ暇な時とか会議の時か…。

 

他には、注射をした箇所周辺の重み?みたいなものを感じています。腐っても筋肉注射だし、自分の中でもインフルエンザの予防接種後に覚えのある感覚なので、多分これは注射の直接的な影響でしょう。恐らくじきに引いてくるかと。

 

これらの不調は日が経てば過ぎていくので良いですが、そんなことより首・肩・背中のコリがしんどい今日この頃。先週末サウナに行ったのにもう元通りっぽい…。髪を庇って首や肩を引いた姿勢を取りにくいのもそうだけど、普段から力みがちなのをどうにかしたい。この辺は発達の偏りが見られる部分よねぇ。

椅子に尻で敷くタイプの姿勢補助具も置いているけれど、浅く座らなきゃ使えないのに通路が狭くて深く座らざるを得ないからほぼ意味が無いし。実家時代には多少やっていたストレッチ。再開すべきなんでしょうね…そんなことを思う出勤400日目の夜でした。