ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

夏カーディガン

を1枚用意しておこうと考えています。元々暑がりな私が何故夏に重ね着しようなどと血迷っているかと言いますと、身体の変化が関係しています。

 

胸のチクチクやしこりを感じる昨今。膨らみが昨年よりも僅かですが出てきたり感度が上がったりしていることもあり、連休明けからはB面でも下着が必須に。当然ながらパッドが入っているので、ワイシャツだと本来あってはならない双丘が目立ってしまいます。それを隠す為に室内でもスーツのジャケットを着ている私。

うちの部署がある部屋は弊社の最奥部にある上に風通し(物理)も悪くてやたらと暑い。それでもジャケットを着ていると何度も訊かれる

 

『暑くないの?』

 

まだ大丈夫と答えつつ、当然のように痩せ我慢。上着脱ぎたし(社会的)命は惜しい。まだ5月なのにこれでは仕事に支障が出る…でも何か上に着て隠したい…そう感じたので、来週辺りには薄手のカーディガンでも買っておこうかなと思います。*1メンズだとレディース並の極薄って無いんですけどね。

 

クールビズ*2常時の冷房が解禁されたら「冷房で冷え過ぎないように」との言い訳で対処できるし、実際冷房で去年には胃腸をやられているので説得力もある。流石に通勤の道中も着ていると猛暑に耐えられないので、置き傘ならぬ置きカーディガンになる見込み。

 

誤魔化しばかり上手くなりたくはないんだけどなぁ。

*1:レディースはサイズ感がメーカーによりけりだしボタンの位置でバレると面倒なので選択肢から外している。

*2:この時期の冷房は総務の許可制。