ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

極薄カーディガン

一昨年くらいに一応買ったけれど使用頻度の低かった極薄のカーディガン。職場での紫外線や冷房対策になる夏の羽織りとして使うつもりでした。ついでにレディースだったので、当時なりに「後々のこと」も考えていたり。しかし日焼け止めを塗るとかどうしようもない暑さでない限り半袖を着ないとかで何とかなる局面が多かったのでクローゼットの奥で眠っていたんですよね。そもそも職場は風通しが悪くて(物理)暑いし必要性が無い。

 

そんなカーディガンにも役立つ場所がありました。それは自室内。新居のエアコンは除湿を最弱にしていても非常に寒くなります。部屋着の半袖Tシャツ1枚ではとてもじゃないけれど耐えられない。もしやと思いカーディガンを着てみたら結構快適で。タオルケットにくるまっているよりもずっと良かったです。もしかしたらスポーツ用のメッシュパーカーでも事足りた気がしなくもありませんが、肌触りも気持ちいいのでこっちかな。

 

職場で着ることは無くなっても、使い所があって報われた感がありますね。今思うと、仮に「後々のこと」があったとしてもレディーススーツとかにしたとは思うけれど。