ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

冷房要らず

に、なってきましたね。日中はまだ必要でしょうが、朝晩はだいぶ涼しくなったと感じています。6:00頃に起きた時がちょうど良い。今朝は家を出た瞬間に半袖ワイシャツを着たことを後悔しました。何なら羽織りがあっても持て余さなかったと思う。ホットフラッシュを抜きにしても汗かきなもので、出退勤の際に汗をかかなくなる気温はありがたい……。保湿クリームや乳液の影響なのか、汗で全身が結構ドロッとするのが嫌なのです。

冷房の快適さも捨てがたいのですが、耳鼻科で喉への悪影響を指摘されたのもあって、使わなくて済むならそれに越したことは無い。自室は外との気温差がそこそこあるので、この時期にはサーキュレータを使った方が良いのかもしれませんね。確か旧居時代に買って、どこかに放り込んだはず……。

 

あ、考えてみれば、9月はまだ暑さが残る時期。手術の傷が化膿などしなくて本当に良かったと思います。傷が治りにくい体質だからこそ、こういう所は気にするのよ。