ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

お尻が割れた

元々割れてはいるけどそうじゃなくて、単純に怪我をしてしまったって話。

 

昨夜、自室で食後にパソコンを眺めていた時のこと。床に座って背は後ろに寄りかかっていました。そろそろお風呂に入ろうかと立ち上がった瞬間、お尻の上端……腰に程近い割れ目の横辺りに激痛が!!寄りかかった先が実は箪笥だったのですが、ちょうどその取っ手にぶつかる形で立ってしまいまして。カクカクと尖っている取っ手なせいで、まぁ皮がめくれたんですよ。いや多少は肉も抉れたかな。とにかく!ガリっといって痛いったら……。夜も遅いのに痛い痛いと叫びっ放しで、近所迷惑だったかも。

 

でもいつまでも泣き叫んじゃいられないから、まず何より止血。しばらく経ったら血が止まってくれたので、傷は深くても致命的なレベルではなかった模様。もしや、昔(ホルモン治療前)よりもお尻に脂肪が付いてクッションになってくれた?前はもっとぺったんこだったので、骨辺りまで達していた可能性も多分ゼロじゃない。更には滅菌ガーゼが家にあったので、家庭でできる範囲の最低限の手当てはできました。恐らくほくろ除去か睾丸摘出のどちらかの際に貰ったやつだな……或いは追加で買っていて余ったか。いざとなれば当時の化膿止め軟膏もある。無水エタノールもある。不幸中の幸いとはこのことだなぁと強く思います。

傷が治りきるまで心配は尽きないけれど、これだけ揃っていて本当に良かった。これを機に改めて救急用品の備蓄を見直さないと。あと、できれば箪笥の配置を変えたい。或いは取っ手がくぼんでいるものの方がゆくゆくは良さそう。教訓にはなったけれど、やっぱりイレギュラーに痛いのは嫌よ。皆様気をつけましょうね。