ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

羽毛の魔力

最低気温がもうすぐ氷点下に迫る勢い。旧居よりも階層が低くなっているので、寒さレベルが強くて強くて。断熱カーテンやプチプチで対策をしてもなお、寒くて身体が芯まで冷えてしまいます。そこで、年明けを待たずに昨夜から羽毛布団を投入することにしました。脂肪が厚いから我慢できるかなと思ったけれど無理だったよ……。年内は、とか変な意地を張るよりも守りたい健康がある。公演が近いのもそうだけど、嫌いな身体とは言え健康が損なわれると辛いので。

 

投入の成果はすぐに出ました。夕  食  後  即  寝  落  ち。やりおったな。冷たい空気を遮断する性能は流石の一言。いつの間にか眠っていてぐっすり8時間弱。起きても身体の芯が冷えていないって素晴らしい。羽毛布団があるか無いかでだいぶ変わります。寒いは寒いんですけどね。

私は家で過ごすより外に出ることが(趣味の関係もあって)多いので、布団に一日中くるまるっていう考えに至らないのですが、今朝は「布団から出たくない」って強く思いました。COVID-19を経て日常の過ごし方が変わったのもあるとは思うが、そう思うくらいには寒さが違う。これで今年度の寒さを乗り切れる……と信じたい!女性ホルモンの作用で厚い脂肪がより厚くなるだろうし、多分大丈夫でしょう。体重的には大丈夫じゃないか。