ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

柚子湯

に、入ってきました。今まで*1実家でしか入らなかったし冬至前後の時期に帰ったのはどんなに近くても4年は前なので、最低4年ぶりということになりますね。

勿論自宅でやったのではなく、今回初めて行ったスーパー銭湯での話。バスを使うので少し行きにくくはあるものの、綺麗で静かな良い所でした。期間限定で炭酸泉に柚子を大量に投入しており、身体が温まっただけでなく香りでも安らぎのひととき。いつも起床時には芯から冷えている身体も暖かく、顔の肌の調子も良いです。

 

しかし、心も同じく安らいだかと言われると疑問符が。初めての所だったので、受付時に説明を聴いてから脱衣所へ。すると、何処を探しても私が渡された鍵の番号が無い。一旦出てもう一度入ってくまなく探すも、やはり見つからず。まさかと思って受付に戻り、脱衣所が別のフロアにもあるのか尋ねると、それも無いと。

どうやら「また」間違えられたようですね私は。男湯に無い番号帯の鍵を渡されていたわけですが、グレーの鍵なんて疑いませんよ……正解の鍵は黒だったけどさ。応対したのは推定20代前半の小柄で痩せた女性店員さん。男性店員さんならまだしも、流石に目が節穴ではなくて?昨今の報道があってなお警戒しなかったということですよそれ?あの容疑者は11回だぞ?『私が門番になる』くらいの気概は持って頂きたいものです。

 

さて、中に入ってしまえばジロジロ見られることも無く平和でした。脱いでしまえばアリナシなだけの屈強な男性でしかない。男の割には髪が長くて小綺麗なだけのね。予約制のサウナが人気で狭い浴室は満員御礼でしたが、『ちょっと!』と声を掛けられることも無し。それでも当の私は過剰に*2周囲を気にしてしまうのだけれど、トラブルが起こらなかったので「まだいける」と改めて思ったのでした。まぁSRSしても戸籍を変えるつもりもありませんしねぇ。

*1:一人暮らしでわざわざ用意するのはコスパが悪い。

*2:よくタオルも無しに歩き回れるよね。