ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

令和の仕事始め

を、してきました。だから何だって話ですが。

 

久々のB面で気が重い中の出勤でしたが、連休前に大体のことを済ませてきたので進捗も全く問題無し。今週いっぱいはゆったりと仕事を進められそうです。

 

月初の全体朝礼では新しいお偉いさんが来ることが発表され、それと同時に*1弊社の上層部の多くが金融機関出身者であることも明らかになりました。偏見なのは百も承知ですが、弊社のお堅い雰囲気の一因でもあるのかなぁなどと思ってしまい。直属の上司をはじめ40代中心の管理職勢とも、業務上の「無駄」に対する意識にだいぶ差があるように思えます。

 

近日中には直属の上司との目標設定面談を控えており、連休中に髪を切っていないことで何か言われまいかと何度目かわからないヒヤヒヤ中。2ヶ月後には部長との*2賞与面談。前回『○○君は大人しく見えるけど、大人しいフリしてるの?』と鋭く切り込まれた経験から、何か見抜かれまいかと今から心配です。あの頃とは違って今は診断書というものがありますが、味方たり得るかは未知数…。

現状の評価は中の上ですが、*3改元を機に自分が安心安全に働ける為の立ち回りを本格的に考えねば、ですね。

*1:特に総務に固まっているので難儀する。

*2:出れば、ですが。

*3:区切りとして好都合なだけで、何度か言っていますが私自身は西暦派です。