ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

更新

現在の自宅の賃貸契約の更新が迫っています。

結論から言うと更新するんですが、前回更新からの2年間で状況が色々と変わったので厄介事が増えたなぁと思いまして。

 

以前から家賃が(出せる範囲で)多少上がっても広い部屋に住みたいと思って暇な時に物件を見ていましたが、初期費用だとか契約満了時期のスケジュールとかを鑑みて今回は不可能という結論に至りました。狙っていた物件は空いていたのに、無念。

 

という訳で更新なのですが、契約している業者が保証人必須なせいで実父に関する情報をかなーり求めてきまして。頻回の帰省をはじめ親子関係を円満に思わせようとしていた頃は色々と訊けたものですが、原家族が許容できない見た目になりつつある今は自分からではありますが壁を作ってしまっているのが正直なところ。保証人ということで、契約が更新されたらその旨も通知されますが、*1私の職が変わったこととかが知られると詰問とバッシングの雨あられであることは火を見るよりも明らかな訳で。

なので、職場の昼休み中にお昼もまともに食べず業者に問い合わせをしてしまいました。結果、実父宛に届く書類は契約に関する情報のみが記載されているとのことなのでひと安心。もし勤務先の情報までバレるようなら*2無理にでも引っ越さねばと思っていたので、費用負担を最小限に抑えられることになりました。

まぁ、実父の方が定年退職をしているので生活状況とか確認して記載しなきゃなんだけどね…さっきようやくメールを送れました。はぁー緊張した。

 

少なくともあと2年は今の住まいが確定しましたが、住環境の改善には断捨離もそろそろ考えなきゃです。使わない音楽機材とか読まない同人誌とか。割と大量なのよ。

*1:仕事面では期待される生き方から外れてしまったので、学費負担の負い目もあり挫折とは言えたものではない。

*2:敷金礼金ゼロとか初期費用カード決済可とか保証会社でOKとかの物件にね。仮に望まない環境であっても。