ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

解約宣言

を、してきました。

今月上旬に不動産屋から現自宅の更新料のお知らせが来ており、更新するかどうかは支払いと別で連絡してほしいとのことだったので。契約の際は地域の仲介業者に入ってもらっていたため、実際に物件を管理している方の業者さんと話すのは多分2回目とか。調べてもあまり情報が出てこない業者で心配でしたが、取り敢えず今後の流れについてはわかりやすく説明してくれました。

 

ただ気になるのが退去日。契約上は大型連休より前に設定されているので、そこがずらせなければ引っ越し自体ができなくなる危険性もある。家賃日割りによる延長の可否は業者さんを通じて大家さんとの交渉になるそうで、物件選びもあまり悠長に進めてはいられない予感。同じ建物内に住んでいるんだから直接交渉したいんだけど……。

ともかく、引っ越すなら鍵受取と入居の日が少し早くなってもいいから決めておくのが良い感じ。週明けには予定地の不動産屋さん数件にメールでコンタクトを取り始めようと思います。