ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

職住近接

今まで頑なに避けていた職住近接。緊急時に職場に駆り出される可能性が高まるし、職場の人とプライベートの時間に顔を合わせる"事故"の元にもなるし。あと、通勤定期のおかげで広がる行動範囲やちょろまかせる交通費があるし。でも最近、今の職場の最寄り駅周辺に居を移すのもアリかも……と思うようになってきています。

それはたまたま不動産屋のホームページで良さそうな物件が流れてきたのもそうなのだけれど、先週のほくろ切除時にお昼時の街を歩いてみて強く感じたこと。今回執刀してくださった信頼できる皮膚科も職場最寄り駅でした。その他にも医療機関は充実しているようで、来年には脳神経外科もできるらしいですね。日用品や食料品の買い物環境も今住んでいる所よりも充実していて、交通アクセスも(行きやすいエリアは変わるけれど)良い。旧居時代もある程度そうでしたが、私はどうも閑静さよりも自分の手の届く範囲に色々と揃っている環境の方が性(しょう)に合っているようです。うーん、都会っ子。

 

冒頭に書いたデメリットを帳消しにできる程度には魅力的に思う今日この頃。現自宅の更新が来年春なので、そのタイミングで引っ越しできれば良いなと思っています。出費は嵩んでしまいますが……。あとそもそも、今良いなと思っている物件が残っているとは限らない。ご縁がありますように。