ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

転居から1年

が、経ちました。正確には鍵やインフラの手続きをした日で、まだ荷物を運びこんではいなかったのだけれどね。

 

まだ1年、もう1年。住んでみて思ったのは、とにかく静かだということ。旧居時代の利便性を犠牲にした結果、休日のおうち時間に静寂を手に入れました。交通の便は寧ろ良くなっているので、もし今後引っ越すことがあったとしても大きく動くことは無いだろうなと思っています。医療機関へのアクセスも考えるとなおのこと。

QOLが上がったと思う所は、何よりバストイレ別。掃除が楽だしトイレという空間が落ち着くのよ。ただ、これに満足すると次は独立洗面台があればなお良かったなぁと欲が出てくる。歯磨きとかスキンケアとか、それだけをできる場所ってのはやっぱり欲しい。家賃の都合で厳しいので、夢想するだけに留めておきますが。

あとは家具を自分で買い揃えたので、そこに対する満足感も大きいですね。制約が無い故の難しさもあったけれど、そこも含めて楽しみでした。ほら、カタログを眺めるのって楽しいじゃん?まぁ、買って使ってみての課題も見つかったので、適宜ジモティー等で入れ替えつつの城づくりと考えています。

 

しかしまぁ、物は溜まり過ぎましたね……。いや、整理しきれないまま無理矢理に詰め込んで引っ越しをしたから、旧居からのツケを払いきれていないだけとも言う。大型連休中に断捨離と模様替えをしたいと思っていたが、意外と予定が詰まっているので厳しそう。休日にちょびちょびと進めようか。ふぅ。