ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

頭部受傷から2週間

が、経ちました。

ちょっと普段と違うことがあっては医療機関のホームページを調べて……の繰り返しで乱高下の1週間。「今のところは」ですが、慢性硬膜下血腫らしき症状は出ないまま過ごせています。肩凝り・画面の見過ぎで軽く頭痛っぽい状態になると、途端に不安になる……。髪が重さや服に挟まる等で頭皮が引っ張られる時も同様に。区別をつけにくくなる症状にはちょっとばかし引っ込んでいてもらいたいものです。

受傷部は触ると「ここかな?」という気はまだするものの、疼くことは無くなりました。そりゃあね、ヒビと思しき所見があったら「痛くない!」「消えた!」になるまで相当な時間がかかるよね……納得はする。1ヶ月前に駅の階段で足を滑らせてぶつけた膝下の痣も、ようやっと引き始めたくらいだし。元から傷の治りは遅い方だから、そもそもとしてこういう怪我をしないようにと一層用心しております。

 

当分はこの不安と付き合っていかねばならないけれど、それは仕方ない。最速で1/5の仕事帰りにCT再検査かなぁ。早めに予約を取っておこう。何も無ければ良いなーーー。