ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

頭部受傷から1週間

が、経ちました。不安の中で過ごしたこの1週間。特段目立った症状は(まだ)出てきておりません。打った場所のたんこぶは流石に引ききるまでもう少し時間がかかりそうな感じ。何かあると怖いから殆ど触っていませんが、確認で触れたらやっぱりちょっと痛さはある。でも、時々痒い時もあるんですよね。痒みというと治るプロセスで起こることなので、悪いことばかりではないと信じたいです。

 

あれから対策として、二点ほど試していることがあります。まずはベッド上での「防衛ライン」の新設。枕の位置を少し下にずらし、その場所を大きいぬいぐるみ達に守ってもらうことに。頭から倒れ込む際、ベッドにぶつからないような環境構築です。次に五苓散の服用。調べてみると、慢性硬膜下血腫の内科的治療・再発予防に使用されるケースがあるそうで。今は藁にも縋りたい気持ちにつき、少しでも効き目がありますように。

ひとまず年越しはこれで頑張って、年が明けたタイミングでCTの再検査を受ける予定でいきましょうか。