ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ボロボロメンテ

今夜は歯医者で虫歯治療でした。詰め物を作る範囲が思った以上に広く、体質と怠惰のコンボをかましてしまって自己嫌悪。麻酔が効いてくるまで処置を待ってくれたので、ズキッとする痛みはさほど感じず終えられて感謝。クリスマスまで仮歯なので、キシリトールガムも暫くお預けです。問題は仮歯を外して本物の詰め物を入れる時。ここで患部が露わになるから痛いんですよね……。歯医者のブックレットにあったように『治療するほど悪くなる』状態なのをいよいよ実感しつつある今日この頃。「今回を最後に」の思いで日々のケアに励まねば。

 

歯医者は前から予定していたことで、今週末はほくろの切除もあって、頭部外傷は経過観察中。冬は公演が少ない都合上、それまではできなかった医療機関に色々とかかれる時期ではある。……にしても、突発的なことも含めて年齢の割に病院通いが過ぎる気が。やたらボロボロな状態の私ですが、1月まで乗り切れば峠を超えるはずなので、希望を捨てず痛みに耐えていきたい。