ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ゼロでヨシ

今日の午前中は久々に歯医者の定期検査でした。仕事帰りに行ける場所という理由で選んだ歯科なので、平日に引き続き職場の方面まで足を運ぶ。いつもは定時ダッシュしてもギリギリなのですが、割と余裕を持って到着できました。

 

気になっていた左上の奥歯の引っ掛かり。フロスを通すといつも糸が切れていた所で、昨秋には『虫歯になりかけかも知れない』と指摘されていました。詰め物と歯の間に段差ができていたようでそれが引っ掛かりの原因となり、且つ虫歯の可能性としても言及されていました。

そんなわけで戦々恐々でしたが、精査の結果は虫歯ゼロ。更なる進行は防げていたようで何よりでした。但し右上の奥歯にも同様の状態があると発覚。フロスを中心としたケアと糸の通り具合は念入りにチェックするようにとの指導を受けました。ただでさえ虫歯ができ易い体質な上に管楽器奏者としては歯が生命線なので、少なくとも現状維持できるよう引き続きのケアに励みます。

 

関係無いですが、担当の歯科衛生士さんが見た目もある友人にそっくりで毎回不思議な感覚に見舞われます。そしてその後、食事中にソース的な液体が一番お気に入りのグレーパーカーに一滴垂れてしまい大ショック……。あまり外をぶらぶらもできませんね。帰ったら洗剤と漂白剤で復活を図ろう。