ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

放置のツケは

やってくる。

今日は先月末に治療した虫歯の部位に詰め物を入れてきました。以前に染みた記憶があったのですが……案の定!痛かったー!!

エクス仮歯を取ってから口をゆすぐよう言われ、その通りにした時の口腔内の激痛よ。詰めていた部分がぽっかり空いている感覚もあったし、院長に確認したら致命的ではないにせよそれなりに大きかったそうな。噛み合わせの調整で何度も着脱した時は本当に「早く終われ」としか思えませんでした。最後に固定する際に患部に吹きかけられた風もまぁズキズキと痛くて。表皮の怪我や手術ダウンタイムの鈍痛とはまた違う鋭い痛み。これは慣れることができないタイプのやつでした。

 

この痛みをまた体感するくらいなら、どんなに眠くても疲れていてもサボらず磨こう。振り返ると、眠さに負けてそのまま寝落ちする日が多過ぎたよ。磨けば時間もかけるしフロスもマウスウォッシュも使っているのだから、せっかくこれまで培ってきた習慣をその瞬間の怠さ面倒さで崩してはならない。幾度の虫歯治療を超えて腐敗、では過去の治療に意味が無くなってしまう。

歯磨き粉も美白系からフッ素配合のものに変えます。幼き頃、歯医者で頻繁にフッ素を塗られていたことを思い出した。歯は一生ものだ。私にとっては音楽活動に欠かせない商売?道具でもあるけれど、それ以前に健康である為に、ふんどしを締め直してオーラルケアに当たることにします。歯医者歯科勝たん。

 

No pain, no gain.