ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

コスメリスト

を、作ってみました。

 

というのも、昨日の講座を受けてメイク道具の数や色や材質を考え直しまして。「これを使えば今までよりも自分に合う/楽になるはず!」と思えるものを、手持ちと教わったものを組み合わせて整理しました。これからの購入予定も含めた一軍コスメ達です。

 

…って前置きしておいてなんですが、公開はしませんw それぞれ自分に合った色・材質とか推しのブランドとかあると思いますので。私の場合、新たに購入するのは全体の1/3程。プチプラが殆どですが、中にはお高いブツも…でもそれは余裕があればという感じで手持ちとの選択式に。アイライナー等そもそも持っていなかったものもあるのでアイテム総数はこれまでとあまり変わりませんが、既存のものは厳選を。

 

リストに整理したおかげでこれからのメイクの方向性(と言える程ではないですが…)が少しだけ見えてきて、モチベーションも上がりました。早く揃えて試したいけれど、今週は土曜までの6連勤。メイクして出勤なんてできる訳無いし、こういう時に二重生活は…というか自分の性別が息苦しい。

 さて、残ったのは二軍コスメ達。使用頻度的には半年以上保ちますが、使わないものを置いていてもなぁという気持ち。断捨離なり譲渡なり考えるとしますかね。

 

…そう言えば今日でブログ開設9ヶ月だった。