ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

上半身脱毛 4回目

予約の関係で久し振りの脱毛。溜まった仕事を無理矢理切り上げてなんとか到着。

 

上半身も今日を入れて残り2回。何故かちょっと高級感のある施術室に通されました。照射こそいつも通りでしたが、前回よりも明らかに痛み--全体の痛みというよりは痛む箇所--が少なかったです。恐らく毛が薄くなった故と思われますが、明確に痛みを感じた脇・腰・手首・鎖骨周辺を除いてほんのり温かい程度で済んだのは自分でもびっくりです。

 

…実はそれよりも痛い部位があったのですが。

そう、乳輪。

照射はどうしても機械を身体に押し当てて行うとになるので、張りやしこりがある部分に圧痛が…!まさかインターバルに加えて優しく撫でる旨まで申し出てしまうとは思わなんだ。施術後には胸周辺をマッサージしましたが、よく考えたら今までは刺激は禁物と思ってマトモにマッサージをしていなかったように思います。胸の健康の為にも、コンスタントに毎日やるようにしましょうか。そして遅くとも、演奏会が落ち着いて且つ賞与が入る予定の7月には乳がん検診を受けようと決心しました。門前払いされないといいけど。

 

さて、次の脱毛は下半身。6月はデリケートゾーンも併せて2回脱毛を受けることになりますね。これらもそれぞれ4回目。痛み方がどう変わるかも楽しみの一つ。

 

No pain, no gain.