ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ネイルチップ

f:id:julia88h:20190503165247j:image

デンッッ!!/

 

あれ、私の爪ってこんな長かったかって?職場にカミングアウトもしていないのに?尤もなご意見ですが、実はも何もこちらは付け爪=ネイルチップです。知り合いのネイリスト「Kikuko Asagami」さんからモニターということで作って頂きまして。私の好きなイエローカラーで、ストーンがエレガントさを演出しています。

TRPが終わって数日付けていましたが、自分の手を見る回数が増えた気がします。手元が綺麗になるとそれだけでテンションが上がりますよね。手先が不器用になってしまうのはご愛嬌。

 

何故モニターに?と言いますと、私のようにカミングアウトせずに生活しているトランスやノンバイナリの方はなかなか自分のしたいお洒落ができない現状がまずあります。服やメイクは勿論ですが、爪も普段から人の目に触れる所だけあってカミングアウトしていないと恒常的には塗ったり付けたりできませんよね。

私以外にも複数の当事者からこうした話を伺ったAsagamiさん。こうした現状を憂慮なさって、せめて休日だけでも爪をお洒落にということで、男性として生まれたトランス/ノンバイナリジェンダー当事者に向けてネイルチップ制作を始めようとされています。金曜の夜か土曜の朝にマニキュアを塗って日曜の夜に剥がす…それだと爪にも負担がかかりますし毎回同じクオリティに仕上がるとも限りません。そんな時、付け外し可能なネイルチップなら毎回同じクオリティをキープできますしテープで接着すれば爪への負担も大きくはありません。

 

Asagamiさんのホームページは序盤のリンク、SNSは以下の埋め込みからどうぞ。興味がおありの方は是非連絡してみてください。休日のお洒落ライフが彩られること請け合いです。

www.instagram.com


twitter.com