ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

オーバーサイズスクエアT

安売りしていたので昨日UNIQLOで買ってきました。存外に良かったのでレビューなど。

www.uniqlo.com

 

プチプラでも様々なバリエーションのあるオーバーサイズのTシャツ。名前の通り、こちらは四角っぽい形状。袖はかなり大きめに取られた5分丈のワイドスリーブ。生地は厚めなので透ける心配はありませんが、真夏(今日もそんな気温ですが湿度はまだマシ)には暑く感じるかも知れません。

 

トップスを買う時に私が気にするのは、*1そもそも入るサイズかに加えてどれ程体格をカバーしてくれるか。ゆったりデザインですね。スクエアもそうだし、他にはドルマンスリーブやフリルスリーブも。ぴっちりしたものって、多分部屋着かインナーでしかもう着ません。

このスクエアTは首元が丸く且つ詰まっているのでそこはマイナスではあるのですが、袖の形状とそもそもの大きさでまずカバー。更に、袖ぐりが二の腕の上方にあるのもポイント。オーソドックスですが肩に袖ぐりがあるとそこが強調されてしまうので、うまい感じにそこに視線が行かないよう作られています。

 

昨日買って今日着ているのですが、他の手持ちと同様に体格はある程度カバーしてくれますね(元がどうかについては目を瞑って下さい)。丈は長身からするとやや短い感はありますが、大体インしてしまうので問題無し。ちなみに今回買ったのはブラウン。赤みがかっておりダークオレンジと言えなくもない感じ。赤系統はこれまで全然着てこなかったのでチャレンジです。ベースカラーがわかってから一気に欲が高まりましてね…。

f:id:julia88h:20190526131632p:image

 

生地が厚いので今日の気温だと汗だくかなと思いましたが、緩さ故か風通しが良く思いの外平気(汗をかかないとは言ってない)。上からジャケットを羽織るなどすればかなり長いシーズン使えそうです。余裕のある方は安い内にイロチ買いも検討してみては?

*1:UNIQLOやGUだと私はXLです。