ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

またゾロ目

え、この前ゾロ目になったばかりだって?それはそう。今日は別のやつです。

 

本日、拙ブログの解説&更新1111日目となりました。4桁でゾロ目になるまで続けられるとはね……細々とでも毎日やってこういう節目を迎えられると達成感がありますね。手癖で書いてしまうことも多くなってはいるのですが、言葉に残すという行為自体を自分の中で習慣と位置付けているから続けられている側面はありますね。働き始めた頃はそれが全くと言って良い程できずに苦労したので。後はなんだかんだ言って言葉にする出来事がそれなりに毎日あることも大きい。政治的な話題は鮮度が命だからtwitterに偏りがちだけれど、日常のことやちょっとじっくり考えたいこととか記録に残したいとか、そういう時はやっぱりブログが合うと思います。

自分の頭で考えていることを出さないようになると考える習慣自体が無くなって"終わり"になってしまう気がするので、それを考慮してでもなるべく止まらずクロマグロのように(?)頭と手を動かし続けていきたいものです。ブログタイトルにあることを成し遂げた時には止まれるのでしょうか、果たして。

 

余談ですが、1111日目とは言ってもポッキーもプリッツもトッポも食べません。何故なら明日は血液検査。野菜食って水飲んで早く寝るぞ。