ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

板についてきた

また土日に入りましたが、最近になってようやく「ステイホーム」が板についてきた感覚があります。

 

COVID-19蔓延以前は休日の方が寧ろ活発に動いているような日ばかりで、それ故に時には家事が疎かになってしまう程でした。まぁ今はダウンタイム中というのもありますが、連休が続いたし抗生物質は飲んでいたし、無目的に外出しようとは思えなかったんですよね。そうなると家にいる時間が必然的に増えるわけで、思う存分ダラダラさせてもらっております。

本を読んだり請け負っている案件の作業を進めたりぬいぐるみ達と戯れたり……なんとも平穏な時間。全く歩かないのもまずいので食材の買い物は買い溜めより細かく行くようにしているものの、基本的にはゆっくりゆったり。起きたら8:00を過ぎていた!なんて時はやっぱりまだ慌ててしまうけれど、今まで土日と言えばずっと仕事より早く起きていたので、たまの寝坊もご愛嬌かな。

 

心身共にコンディションがそこまで良くないというのは正直あるのですが、だからこそ「何も予定が無い日」「時間に追われない日」を作ることが如何に大事かを実感します。積ん読の消化もぼちぼちしますか。大事なことが書いてあるはずなのに読めていない本がたくさんだ。