ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

除睾哀史 #9 術後2週間

本日で術後2週間となりました。あの時は全身麻酔を受けていたんですよね……長いような短いような。前回でも言及しましたが、直後に比べてだいぶ生活の自由度が上がりましたかね。

 

歩けるようになった。加えて少しだけなら早歩きもできるようになってきた。創部のかぶれも徐々に良くなっているのか、皮剥け(あくまでかぶれによる)も減少傾向。同じ姿勢で座っていられるし、シャワーも部位を気にせず浴びることができる。うん、およそ一般の日常生活……具体的には家と職場の往復は既にできるレベルなのではないでしょうか。激しい運動の機会は無いし自転車も持っていない。お酒も滅多に飲まない。「無理がきく」状態になるまでにはあともう少し時間が必要とは思いますが、及第点かと。

よく見てみると(見たくない)内出血をしていた所も少しずつ元の色に戻ってきている。管の痛みもごくタマにになったし、痛みの程度も随分弱くなった。ただし、まだ術前よりは腫れているような印象もあります。中身はもう無いのに容積は変わらない?みたいな。どうしても局部を守るような下着の穿き方になってしまっているし、腫れが引くまで新感覚はお預けかしら。でも歩いていると下着に袋が引っ張られる感覚があって、術前はそんなにグイグイいかなかった気がするんですよね。まぁ今の段階じゃわからないことも多いわな。

 

さて、最近はまたも睡眠不足気味なので、身体の回復を遅らせない為にも規則正しい生活を……。お布団とぬいぐるみの誘惑に負けるな、私。