ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

整骨院 「楽トレ」 #7

仕事帰りに整骨院へ。ちょっと早めに着いてしまいましたが待たずに通してくださり感謝。

 

高周波も何度かやってきているとは言え、電気を通す瞬間はやはり緊張するもの。案の定、最初だけは弱い出力でもくすぐったくてしんどいんですよね。それでも、電気に順応するまでの時間は前より早くなってきたなと感じています。「ムリムリムリ!」と感じてもちょっとするとスンッと馴れてくる。いやはや不思議なもので。今日は前回+1段階上げたのですが、相当きつかった最初を乗り切れば後は思索に耽る余裕を持てた。院長の仰る通り『進化中』ということだろうか。

ハイボルトにも「痛くない部位」が出始めた。まだまだ肩と首の凝りは酷いものの、木曜日までは割と耐えられた感覚があります。髪のことがある割にはよく保った方かな。もしかしたらBスポット療法の影響もあるかも知れません。あれは肩凝りが軽くなったという声をかなり聞くので。

 

矢印一本で結べる程の簡単な因果関係なんざ無いけれど、だからこそ色々な要素を繋げ合わせて考えて、自分だけのケアマニュアルを作っていける。ここの整骨院の方針が『痛みは患者様の生活の中にある』ということでインテリジェンスケア路線なので、考えることをなるべく放棄せず在りたいと思います。易きに流れがちなので自分を律しつつ。