ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

髭のあお

そう言えば前回の髭脱毛からもうすぐ2週間。顔中から太い髭がプチプチと抜けてきて、ダウンタイムもそろそろ終わり。しかし根絶には程遠く、お子様に頬ずりをして痛がられるアレな感じは継続中。……っていう質感の話もそうなのですが、見た目にも気になる点が残っているんですよね。

 

というわけで、実は前回の施術時に既にNsさんに質問をしておりました。もみあげ下の輪郭に当たる所と頬の内側で元々髭が生えていない所。この2箇所でどうも肌のトーンが違う気がするのです。具体的には輪郭が青白い。地黒な私には不自然な程に。この疑問に対してNsさんは『そんなに違う感じしますか?』と。「もしや思っている程目立っていない?」と一瞬期待をした私に対して、こう仮設を教えて下さいました。毛が薄い(脱毛のおかげである程度は薄くなった)とは言えまだ生えてはいるので、毛の色でそう見えることはあるかも知れないそうです。

なんとまあ、異次元レベルの濃い濃い髭は、脱毛を21回してもまだ邪魔をし続けるというのでしょうか。質感だけではなく色でも。『照射を続ける中で様子を見ていくしか無いですかね』と言っても、残り3回じゃないですか。それで解決できれば良いのだけれど。顔なら顔で色を統一したいよ。いや、顔だけじゃなくて首も含めてだな。毛根は喉までびっしりあるから。

 

ここまで来たら私にできることは信じることだけ。せめて「顔の産毛」と言っていいくらいにはなりたいね。髭のあおには白鳥も漂いたくないだろうし。